DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬物語

12月に「想い出ソング」をテーマにしたオンラインカラオケ大会の募集があったので参加しました。カラオケ大会に出始めた頃に歌っていた曲をJOYSOUNDの「うたスキ動画」で動画を収録して主催者に提出しました。「うたスキ動画」には「コメント」欄があるので…

初ライブ(続編)

初ライブを経験してみて、他の演者さんのステージを間近で拝見して、学べたことがたくさんありましたので、忘れないうちに書き留めておきたいと思います。 1組目は夢咲未来依さんという女性のソロシンガーさん。アイウー野方さんは6月以来とのことでした。ぼ…

初ライブ

ぼくはカラオケで歌っている人ですので、カラオケ大会が開催されるホールやライブハウスで歌ったことはありますけど、ライブに出たことはありませんでした。客席と近い距離で歌う経験をしたいと思っていたので、10月にLive Stage Iwoo NOGATA(アイウー野方…

あなたがどこかで

ぼくがお見知り頂いている歌が上手い方たちの中で、ものすごくリスペクトされているアーティストのお一人が安全地帯の玉置浩二さんです。 ぼく自身は安全地帯の曲や玉置さんのソロ曲を、カラオケで歌ったことが少ないので、リスペクトしている方ほどには玉置…

琥珀色の日々

Twitterを見ていたら、フォロワーさんが「大塚のライブハウスで開催するオープンマイクに参加して、オリジナル曲2曲を歌います。会いに来てくれる方いましたら、DMお待ちしてます」とツイートされていました。 ぼくも自由な時間が取りにくくて、歌仲間の方々…