DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の歌会

8月19日の午後は、前回書きましたが、渋谷で開催した「作詩塾」に参加しました。16時すぎに終わった後は渋谷から移動して、登戸のスナック藤で開催した「夏の歌会」に参加しました。「夏の歌会」とは言うものの、カラオケ大会でも発表会でもなくて、親しい人…

作詩塾

8月19日、ぼくは一般社団法人日本作詩家協会が主催する第3回作詩塾に参加してきました。この作詩講座を知ったきっかけは、作詞家の松井五郎さんが情報発信されているofficial Twitter「Goro Matsui Works」の中で作詩塾の応募のご紹介をされていました。「PO…

蒼い朝

ぼくは音楽の世界の中ではカラオケ界隈の人ですけど、その界隈の中だけで心地よく活動していこうという気持ちはありません。むしろ、カラオケ界隈以外の世界で、ボーカリストとして活動している方の歌への向き合い方は、自分が今後どういう道を歩んでいくか…

さよならのオーシャン

最近は猛暑の日が続いています。ぼくはカラオケに行く前に喫茶店に寄って、アイスコーヒーとサンドイッチのランチを食べながら、3時間のフリータイムで歌う曲とか練習することととか考えたりしています。でもこの土日はあまりにも暑かったので、アイスコーヒ…