DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜の夜は羽田に来るの

ぼくが参加しようと思っているオンラインカラオケ大会の主催者から出されたテーマの1つが、「おしゃれでかっこいい曲」でした。主催者の方がシティ・ポップを例に出されたこともあって、ぼくもおしゃれでかっこいい曲やアーティストを次々と思い浮かべていき…

真夜中のドア

カラオケ大会の選曲は出場者が歌いたい曲を決める場合が多いですが、中には主催者が課題曲や課題テーマを決めて、出場者を募集する場合もあります。 一昨日募集の告知があったオンラインのカラオケ大会は課題テーマが2つ設定されて、その1つが「おしゃれでか…

歌の価値

プロ野球の北海道日本ハムファイターズの監督に就任した新庄剛志さん。新庄さんはTwitterでプロ野球についてもツイートを発信されていますが、ぼくの心に刺さるものが多いなあと感じています。 例えば、10月29日の新庄さんのツイートは、「プロ野球の存在意…

Maria

カラオケで歌う曲の選曲って、その人の個性や考えが出ていると思います。例えば、ぼくの場合、いま多くの人が歌っている曲はあまり選ばないです。DAM★ともでも、多くの人が同じ曲を投稿している中で、ぼくの投稿を聴いてもらえる気がしないこともあります。 …