DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心の傘

ぼくが歌を勉強しているなかで、ものすごく参考にさせて頂いているアーティストのお1人が林部智史さんです。 林部さんがときどきテレビ出演されるのが、BS朝日で放送している「人生、歌がある」という番組です。2週間前の2月10日放送のこの番組で林部さんは…

発声と歌ごころ

ボイストレーニングはほとんど受けたことがなかったぼくですが、1月4日に初回体験レッスンを受けたボイストレーナーの方から、レッスンを継続してみてはと勧められました。お稽古事に通ったことがないぼくに、レッスンの継続ができるのか、色々なルールが守…

メンズでえ〜んか!

2月5日、ぼくは神奈川県の横浜市市民文化会館関内ホールの小ホールで開催された「メンズでえ〜んか!」というイベントを見に行ってきました。第一部がカラオケ発表会を11:00から、第二部がメンズでえ〜んか!を15:00から、という構成でした。このイベントは…

フルーツパーラーでの出会い

2月2日金曜日の夜、ぼくは観音山フルーツパーラー表参道店で行われた、安定感企画さん主催のライブ「フルーツパフェと音楽と。冬の回」を見に行ってきました。 このライブは、Twitterでも相互フォローしているホソヤさんが出演されるということでした。生歌…