DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雪明かりの駅

今日はカラオケ大会で歌う曲を決めるつもりで、カラオケ屋さんに行くまでの道すがら、候補に入れている曲を順番に聴いていました。聴く曲は手動でその都度選んでいるんですが、手動で選ばない時があって、自動的に選ばれて聴いてしまったのが、松原健之さん…

YouTubeの歌の動画をランダムに聴いていると、「そういえばあの曲って、どういう曲だったかな」と思い起こして、探しに行って聴いてみると、「改めて聴いたら、いい曲だな。歌ってみようかな」と思って、DAM★ともで歌ってみたら、以前歌ったときとはまた違っ…

あなたに哀愁

カラオケ大会でよく優勝していた方が、その後歌手としてデビューしている話はぼくの周りでも割と聞く話です。岡本幸太さんもそういう方々のお一人で、2023年4月5日に徳間ジャパンから「あなたに哀愁」でメジャーデビューをされました。 岡本さんはぼくがDAM★…

旅行とカラオケ大会

このところ忙しい日々が続いていたので、6月1日から今日まで、リフレッシュを兼ねて休みを取って、旅行とカラオケ大会に行ってきました。 6月3日に開催された、香川県高松市の高松国分寺ホールで行われたカラオケ大会は既に申し込んでいたので、この機会に四…