DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな空

ぼくはどんなジャンルの歌にもそれぞれの良さがあると思っています。だから、自分が日頃関心を持っていないジャンルの歌であっても、気になる歌があったら、すぐに確認するようにしています。 先日、Twitterを見ていたら、声楽のアンサンブルの方々の素敵な…

こころ万華鏡

ぼくがカラオケでよく歌うアーティストの1人である山内惠介さん。2015年に発売された「スポットライト」という曲から、山内さんの曲をカラオケで歌うようになりました。歌っていると映える曲が多いという印象があって、「愛が信じられないなら」とか「唇スカ…

銀河に抱かれて

BS朝日で毎週土曜日の19時〜21時に放送される「人生、歌がある」という歌番組をよく見ています。4月1日の放送で初めて拝見した歌手の方がいました。タブレット純さんという方でした。女性のようないでたちをされていましたが、歌い始めたその声は朗々と響き…

サンタマリアの鐘

ぼくがカラオケでよく歌っているアーティストの1人である竹島宏さん。竹島さんの新曲「サンタマリアの鐘」が2023年3月15日に発売されました。 思えば、2021年に「デビュー20周年のお祝いに」ということで、作詞の山田ひろしさんと作曲の幸耕平さんからプレゼ…

参宮橋

ぼくは毎週日曜日の9:30〜10:00は、千葉テレビ系で放送されている「竹島宏の歌MAX」を見ています。歌手の竹島宏さんがMCをされていて、竹島さんの歌も多く紹介されるので、番組を見るようになってから、竹島さんの曲もDAM★ともで歌うようになりました。 ぼく…