DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

街の灯り

9月17日、先週の日曜日、西武池袋本店の9階屋上、食と緑の空中庭園特設ステージで行われた「IKESEIミュージックライブ」を観覧に行ってきました。この日は「ヤマハスペシャルライブ」ということで、トランペット奏者の古屋ひろこさん、キーボード奏者の紅維…

カラオケ大会での失敗

ぼくもカラオケ大会に出て失敗したことは何回もありますけど、ぼくの場合の失敗は、本番で思うように声が出ないことです。 先日の土曜日に参加したカラオケ大会もそうでした。練習しないと心配な性格なので、前日の金曜日も2時間でやめるつもりが3時間歌って…

ビターコーヒー

ぼくはDAM★ともに保存している曲のリストでも、超有名な曲は少なくて、ファンの方以外にはあまり知られていない曲が多いです。どの曲にも共通しているのは「自分で歌ってみたいと思った」ということです。 ぼくがよく行っているスナック藤というお店で、応援…

酒と泪と男と女

先日、「昭和ソング大会」のオンライン大会に参加しました。当初参加するつもりはなかったのですが、辞退の方が出たため追加の募集がありましたので、勢いで申し込むことができました。カラオケ大会で歌える「昭和ソング」のレパートリーが意外になくて、最…