読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

Bye For Now

カラオケをよく歌う方の選曲は、必ずしも今売れている歌手の曲ではなかったりするし、シングルヒットした曲ではなくアルバムの中の曲だったりします。

DAM★ともでは、T-BOLANさんの曲はよく公開されています。彼らの曲のかっこよさを愛するユーザーさんがいまだに多いんですね。ぼくも「Bye For Now」を公開しました。ドラマの主題歌だったと思いますけど、イントロ後に聞こえてきた「素敵な別れさ」と歌う森友さんの色気ある声に、かっこいいと思ったものでした。結構歌うのもハードな曲で、こういう曲ばかり歌い続けてたら喉も壊れてしまいますね。

T-BOLANのことを初めて知ったのは、先輩がカラオケで「離したくはない」を歌ったのを聞いてからでした。意外なことにこの曲はセールスはそれほど伸びなかったんですが、まるで演歌のようにじわじわと歌われるようになって、今では彼らの代表曲になっています。一方、「Bye For Now」は彼らの最もセールスを上げた作品なんですが、T-BOLANを歌うユーザーさんの中では、今一つ目立たない曲になっています。でもかっこよくて素敵な曲だとぼくは思います。