DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

今週のお題「カラオケの十八番」

今週のお題「カラオケの十八番」

ぼくは「DAM★ともアウフヘーベン」というカラオケのブログを書いています。カラオケがお題になるのは嬉しいです!

カラオケにはよく行きますが、常に喉の調子がいいとは限りませんし、歌っていてもいま一つノリが悪いような…というときもあります。が、そんなときでも、一応安定して歌える曲が、ぼくにとっての「十八番(おはこ)」なのかなって思います。

福山雅治さんの「Message」、Kinki Kidsさんの「ボクの背中には羽根がある」、森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら」、野口五郎さんの「コーラスライン」、レディオサイエンスさんの「雨音はショパンの調べ」あたりかなあ。