DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

ファンタスティポ

日頃は別々に活動している歌手が、「企画物」としてコラボ作品を出してヒットするということは時々あります。ジャニーズも時折「企画物」を出しますが、2005年1月26日に発売された「ファンタスティポ」は、TOKIO国分太一さんとKinki Kids堂本剛さんによるユニット「トラジ・ハイジ」によって歌われました。

ジェイ・ストームが制作した映画ファンタスティポ」の主題歌だったとは知りませんでした。サウンドは1970年代のディスコ・サウンドを思わせる感じで、太一さんと剛さんの振り付けもわざと古臭くアレンジしているのが面白いです。太一さんが歌って踊っているのがやけに新鮮で、本人も嬉しそうに見えました。剛さんはクールに歌って踊ってます。

この作品は結婚式の余興でよく使われたようで、youtubeにも余興の映像がわりとアップされていました。懐かしい作品です。


Toraji Haiji FANTASTIPO