DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

マイペース

一つ!数えて進めばいい、二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい マイペースで進めればいい

2006年3月1日にSunSet Swishが3枚目のシングルとして発売した「マイペース」の出だしのところです。ぼくもこの歌は当時結構歌いまして、DAM★ともにも公開しました。「マイペース」のMVに要潤さんが出演されていて、そのMVのストーリーもなかなかよくて、実家のクリーニングの手伝いをしながら、俳優を夢見てオーディションに応募するが、来るのは落選の通知ばかり。やけをおこしそうになったときに、SunSet Swishの「マイペース」の歌を聴いて、夢に向かって進もうと駅に来たところでMVは終わります。

この作品はリズム感がとてもよくて、歌詞も面白く韻を踏みつつ、歌詞に曲がうまく乗っかっているんです。作詞・作曲はSunSet Swishの石田順三さんが作られました。ぼくはサビの部分の歌詞のところが好きで、「そびえ立った大きな壁に 恐れることはない 叶わないと逃げていても 代わりはいない」「答えのないこの人生を 迷う事無く Keep My Pace」って、歌っていても気持ちいいです。

youtube要潤さん出演のMVがありました。ちょっと懐かしくなりました。


SunSet Swish - My Pace (マイペース) M/V