DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花散る日々

今週は桜の花も満開を迎えて、季節の変わり目を感じます。一方、ぼくの歌は最近、「桜咲く」という結果がなくて、花が散ってばかりなことが続いています。Twitterでは愚痴っぽいツイートをしてもあまり映えないので、前向きな言葉をなるべく盛り込むように心…

カレンダー

ぼくにとって人前で歌うことは、カラオケ大会でも、歌のオフ会でも、友人とのカラオケでも、実はそれらの間に大きな差は気持的にはありません。自分の歌を聴いてもらうことに変わりはないし、他の方の歌を聴かせてもらうことにも変わりはないからです。 イベ…

春の歌会

2023年3月18日、ぼくはスナック藤さんでの「春の歌会」に参加してきました。ちょうど1年前にスナック藤さん主催のオフ会に参加したのがきっかけで、2022年6月に歌会のお誘いを頂きました。大体季節毎に行っているので、今日が4回目の参加でした。 集まってい…

この胸を、愛を射よ

先週のカラオケ大会も終わって、歌う曲の練習にほぼ専念していたので、今週は気分を変えてカラオケに行って、DAM★ともでいろいろな曲を歌ってきました。 大会のゲスト歌唱の方が歌われていた曲とか、来週の歌会で歌おうと思っている曲とか、来月の大会で歌っ…

第5回音ノ市カラオケコンサート

3月4日、ぼくは神奈川県の海老名市文化会館大ホールで行われた第5回音ノ市カラオケコンサートに行って、歌ってきました。音ノ市カラオケコンサートに参加するのは第3回、第4回に続き今回が3回目でした。ぼくはAクラススペシャルの部に出場し、林部智史さんの…