DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SNOW!SNOW!SNOW!

ぼくがDAM★ともで歌っているジャニーズの曲の中で、一番多いのはKinKi Kidsの曲です。でも歌ったことがないKinKi Kidsの曲も山程あります。KinKiの曲のイメージの中で、ぼくはその1つに「冬ソング」のイメージがあります。それは「愛のかたまり」とか、「Har…

べサメムーチョ

ぼくは自分の声の音高の範囲が、一般的な男性よりも低いと思います。地声で出るのはG4(高いソの音)までで、それより上は裏声を使うしかありません。裏声も頑張って出せるのがD5(高いレの音)までです。ヒトカラで歌ってるときは裏声でも平気で歌ってます…

白日

「一年の計は元旦にあり」という諺(ことわざ)がありますが、ぼくも2022年のカラオケ計画を考えました。コロナの状況下ですので常に流動的ではありますけど、現地の会場で開催されるリアル大会については、出てみたいと思う大会が2つありまして、1つは申込…

君は天然色

皆さま 2022年もよろしくお願いいたします。 2021年の大晦日、ぼくはテレビ東京系の「第54回 年忘れにっぽんの歌」を見て楽しく過ごせました。毎年書いていることなんですが、この10年くらいのNHK紅白歌合戦の番組作りというか、歌に対する敬意をぼくは感じ…