DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サシカラ

ぼくがカラオケに行く目的は、DAM★ともに公開する歌の録音とか、カラオケ大会で歌う曲の練習で、ほぼ1人カラオケ、ヒトカラで楽しんでいます。最近、多くの人前で歌って審査をして頂く機会が続いて、普通にカラオケで歌って楽しみたいなと思い、よく行ってい…

大ヒット曲ではないけれど、なぜか頭の片隅に記憶が残っていて、急にその歌を歌ってみようと浮上する曲があります。最近のそんな1曲が桜田淳子さんの「窓」という曲でした。 この作品は1982年8月5日に桜田さんの37枚目のシングルとして発売されました。作詞…

プロレベル認定

7月3日、ぼくは日本歌手協会が主催する「プロレベル認定歌手オーディション」の二次審査に行ってきました。 「プロレベル認定歌手オーディション」はDAM★とものホームページでも定期的に告知があるので、よく目にしていました。一次審査はDAM★ともで録音した…

模擬大会

7月4日、ぼくは「VOCAL7(ボーカルセブン)」というカラオケ大会の勉強会サークルに参加してきました。会場はカラオケ館歌舞伎町本店609号室。大きなパーティールームを使って、コロナ感染予防対策もしっかりと行われていました。10名の応募がありましたが、…

敦盛2011

今から10年ぐらい前の深夜によく見ていた「戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜」というテレビ番組がありました。この番組は2010年4月から2011年9月までの第1期と、2012年4月から2012年9月までの第2期に放送され、独立系の地方テレビ局であるテレビ神奈…