DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

You Are So Beautiful

DAM★ともでも、カラオケ大会でも、他の方の歌を聴くことで、自分が日頃歌わないアーティストの曲に出会うことができますし、さらにその曲が自分の琴線に触れるいい感動を与えてくれるものだったりすると、何か得した気分になります。 ジェネステ2018DAY-2東…

Only Human

ジェネステ2018DAY-2東京第二会場大会関連の話題を続けます。出場された方の歌を聴いて感動した曲が何曲もありました。大会の入賞枠は5位までしかないんですけど、ぼく的には「入賞と同じじゃん!」と思う方が何人もいらっしゃいました。会場内に歌の世界観…

ジェネステ2018 DAY-2 東京第二会場大会

2月24日、ぼくはジェネステ(NEW GENERATION LIVE STAGE)というカラオケ大会のDAY-2(地方予選)東京第二会場大会に行って、歌ってきました。 前にこのブログでも書きましたが、ぼくは2月2日にも、ジェネステ2018 DAY-1 東京第一会場大会に行って、歌ってき…

聖橋で

新しい企画のカラオケ大会が全国で次々と開催されていますが、2月11日に兵庫県洲本市で開催された「第1回阿久悠杯歌謡祭2019」もそのような大会の1つです。 阿久さんは、兵庫県警巡査であった父親の仕事の関係で、兵庫県津名郡鮎原村(現在の洲本市五色町鮎…

スワンソング

2月11日にNHKFMで「今日は一日”松本隆ソング”三昧」という番組が、12時15分から21時15分までの9時間にわたって放送されました。ぼくはまったく聴けなかったんですが、Twitterのトレンドで「松本隆三昧」というワードが上昇してました。ラジオ番組でトレンド…

若き獅子たち

最近ぼくが気になっているアーティストの林部智史さん。林部さんが歌っている動画を見ていて、いいなと思った1曲が西城秀樹さんの「若き獅子たち」という曲でした。 この作品は1976年9月5日に西城さんの18枚目のシングルとして発売されました。作詞は阿久悠…

ジェネステ2018 DAY-2 東京第一会場大会

2月2日、ぼくはジェネステ(NEW GENERATION LIVE STAGE)というカラオケ大会のDAY-2(地方予選)東京第一会場大会に行って、歌ってきました。 ジェネステはまずDAY-1(音源審査)がありますので、自分の歌をCDに録音して送りました。現役のシンガーの方やボ…