DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の蝶

カラオケの選曲をするときは、ジャンルにこだわらず探してますので、ポップスやロックに限らず、演歌歌手の方の曲も選んで歌っています。最近チェックした曲が、演歌歌手の中澤卓也さんの「冬の蝶」という曲です。 この作品は中澤さんの3枚目のシングルとし…

青春アミーゴ

DAM★ともでユーザーさんの公開曲を聴いていると、どうしても最新の公開曲を聴くことが多いんですが、たまにユーザーさんが長いこと公開している曲をチェックすると、自分でもその曲の当時を思い出すことがあります。最近チェックした1曲が、修二と彰の「青春…

砂漠のような東京で

先週から東京は酷暑が続いてます。暑いのは好きなんですけど、朝も夜もちょっと暑すぎな感じです。「涼しい歌」って検索したんですが、うまく見つからず、ちょっと乾いた歌をということで思い出したのが、いしだあゆみさんの「砂漠のような東京で」という曲…

Heaven Only Knows

ぼくがDAM★ともでお気に入りにしているアーティストのCHEMISTRY。2017年2月28日に東京国際フォーラムのワンマンライブで活動を再開し、2017年11月15日に再始動シングル「Windy」を発売しました。そして2018年6月20日に再始動第2弾シングル「Heaven Only Know…

夏の終りのハーモニー

ぼくもカラオケで色々なアーティストの作品を歌っている割には、好き嫌いがあって、「食わず嫌いな曲」というのも結構あります。その1曲が、井上陽水さんと安全地帯のデュエットによる「夏の終りのハーモニー」という曲でした。 この作品は1986年9月25日に安…

Another Orion

東京カラオケまつり新宿大会を観覧して、111名の方の歌を聴いて、ぼくも自分で歌ってみようと思った曲がいくつもあって、その1曲が藤井フミヤさんの「Another Orion」という曲でした。 この作品は1996年8月7日に藤井さんの10枚目のシングルとして発売されま…

恋衣

DAM★ともで公開曲を出していたユーザーさんや、カラオケ大会によく出場されている方が、その後メジャーデビューをするパターンは結構あります。カラオケ世界大会でチャンピオンになった海蔵亮太(かいぞう りょうた)さんは、6月27日に「愛のカタチ」でメジ…