DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

根の歌

「根の歌」は、ジェイティ飲料が販売している缶コーヒー「ルーツ」が2010年に発売10周年を迎えたということで、そのCMソングとして作られた歌です。この歌のために結成されたのが、布施明さん、石川さゆりさん、鈴木雅之さん、杏里さん、CHEMISTRY堂珍嘉邦さん、松浦亜弥さんの6人による「コーラスジャパン」というグループでした。

 冬のない 春はない 冬のない 花はない
 いつか咲く 花を思い 今はただ 根を伸ばせ

今夜は東京もみぞれ混じりとなりましたが、今がいちばん寒い時、もうすぐ春はやってくるかなということで、今のシーズンに合っているかなと思いました。

「根の歌」は2010年10月13日にシングルとして発売されました。

「コーラスジャパン」の6人の人選は、堂珍さんと松浦さんはデビュー10周年ということで選ばれたそうですが、幅広い世代から、それぞれ個性的なみなさんを選んだと思いました。


根の歌 - コーラス・ジャパン


根の歌 (布施明ほか)