DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

L'Appuntamento

 


Ornella Vanoni - L'Appuntamento

ぼくが好きな番組「小さな村の物語 イタリア」のOPで使われているのが、Ornella Vanoni(オルネラ・ヴァノーニ)さんが1970年に発売した、「L'appuntamento」(ラプンタメント。邦題では「逢いびき」)という作品です。イタリアの小さな村の風景にすごく合っていて、毎回この曲を聴くと心が洗われます。DAMでも外国曲は歌えるんですが、著作権の関係でDAM★ともでの公開はNGというケースが多いようです。Ornella Vanoniさんはイタリアン・ポップスの代表的な女性歌手で、82才になられた現在もご健在です。