DAM★とも&アウフヘーベン

DAM★ともで公開した曲について感じたことを書いていきます。

Wings of Words

ぼくがDAM★ともでお気に入りにしているアーティストの1組がCHEMISTRY。今朝、活動再開のニュースを見てとっても嬉しかったです。堂珍さんと川畑さんが「ASAYAN」のオーディションでユニットに選ばれて、2001年にCHEMISTRYとしてデビューしてから、彼らの歌の上手さと、化学反応のようなハーモニーがとても好きです。デビュー直後ほどセールス的には伸びなかったけど、色々なことにチャレンジする姿勢もよかったです。個人的には、「CHEMISTRYSynergy」で、歌って踊るCHEMISTRYを見た時、これって最強じゃん!って思って、かなりのお気に入りでした。しかし、2012年4月の活動休止発表。堂珍さんと川畑さんがそれぞれ音楽活動をしてるのは知ってましたが、やっぱり2人で歌ってるのがいいですよね。

ぼくもDAM★ともで歌おうと思って、CHEMISTRYの曲を探していたら、堂珍さん系の素敵な声のユーザーさんが公開されていて、しかも「是非コラボお願いします」とのコメントが…。甘い誘いにつられたのはいいが、その曲が「Wings of Words」。すごく難しい曲なんですよね。youtubeCHEMISTRYのライブを見たら、もう鳥肌ものの上手さ。CDよりもライブの方が上手いなあと思います。さて、素人には無理だと思いつつも、コラボしたい気持ちを優先して、録音してしまいました。

広告を非表示にする